4/14(日)活動リポート♪

今年度の合奏練習スタート
リポートトップバッターは吹奏楽の中で唯一取り入れられる弦楽器、そしてマエストロ出身校の後輩にもあたる秘蔵っ子コントラバスOさんです
自分よりも大きな楽器を背負って通うのはとっても大変かと思いますがひとり入ってくれるだけでも、響きがぐっと変わるンですよね~

こんにちは!初参加でコントラバスのOです。

まずは軽く自己紹介を…
中学生からずっとコントラバスをやっています
普段は都内の大学のサークルで吹奏楽をやっています!
イメージ 2イメージ 3イメージ 4
今回のわくわくですが、私が中学生のときから三澤先生とご縁がありとてもお世話になったことと、自分のコミュニティを広げたいと思ったため参加を決めました。

久しぶりに三澤先生の指揮で演奏できるということで今からが止まりません!!


初日の練習は、コントラバスを持って練習場所にたどり着けるのか、また皆さんとお近づきになれるかすこし不安でした💦

でもLow(低音パート)の方だけでなく他の楽器の方も沢山声をかけてくださり、とても楽しい練習になりました!





 
合奏は曲順に行われました。
イメージ 1
個人的に三澤先生の作品「勇者のマズルカは思い出があってとっても好きな曲なのでもっと合奏したかったです
イメージ 5
本番に向けてもっと練習して、三澤先生の指揮でな皆さんと演奏できることを心から楽しめるようにしたいです!

6月30日はぜひな演奏を聞きにいらしてください
イメージ 6