6/12(日)演奏会わくわくリポート♪3

前回は客席から奥様の応援、そして今年はご夫婦で参加されたSさんのリポートです📯(●´ω`●)
ご夫婦・兄弟姉妹・そして親子でのご参加で、より楽しくなりますね~❣

 

 🎺-------🎷-------🥁

はじめまして。バストロンボーンのSです。

この度は横浜でわくわくしよう!吹奏楽コンサート2022に参加させて頂き、とても楽しい時間を過ごせました。本当にありがとうございました!

 

(同じくトロンボーン担当)の勧めもあり今回初参加させて頂きました。ブランクが長かった為、お聞き苦しい点が多々あったかと思いますがお許し下さいませ。

 

中学生の頃に体が大きいからという理由でチューバ奏者に大抜擢され、またそれがきっかけで低音の魅力にとりつかれました。その後はトロンボーンに転向し、吹奏楽、ビッグバンド、トロンボーン四重奏等を楽しんでおります。

全体練習についてはしばらく楽器から遠ざかっていた関係で、ついて行くだけで必死でしたが、バンドの為の民話だけは別格でした。やっぱり体が覚えているものですね(笑)

三澤先生のご指導は分かりやすく大変勉強になりましたし、笑いを誘う場面もあったりでとても楽しい練習でした。

 

そしていよいよ本番当日ですが、予想に反してあまり緊張する事もなく楽しんで演奏できました!

やはりみんなで合奏するのは楽しいですね!

また来年も是非参加したい思っております。

な時間をありがとうございました!