5/1(土)活動リポート♪

気がつけば、本番まで2か月を切っています…
第4回合奏のリポート、まずは初参加サックスパート最年少のRさんからお届けで~す
こんにちは!
1日は夏のような暑さでした晴れひまわり
YWS初参加サックスパートのRです(^-^)ぴかぴか
イメージ 1去年は演奏を聴く側でしたが,今年は吹く側として
吹奏楽を楽しんでいます音符楽しい表情嬉しい 聴いている人も吹いている人も一緒になって
しむ

音楽”って素敵ですよね(*^^*)


さてさて今回もたくさんの指導をして頂きました。
合奏もだいぶ慣れてきて、細かなところまで、もっともっと練習しなければ、、、!
という思いでいっぱいでございます。。。笑

イメージ 2そして久しぶりに三澤先生の演奏も聴けました!
それにしても先生の音は本当に聴き入ってしまいます...ぴかぴか
自分が入る小節を見落としてしまうくらい...っていうのは先生には内緒で(^ー^;)笑

特に今回は低音がよくピックアップされていて、
こんなメロディーをやっていたのか!と新発見でした。
楽譜に慣れるまで他の音を聴く余裕が私にはないもので...(^^;;汗汗

やっと少しは余裕を持って吹けるようになってきたのかなと感じております(笑)
それにしても低音の響きはやっぱりカッコいいですねぴかぴかぴかぴか
いやいやどのパートももちろんカッコいいですが表情ほっぴかぴかぴかぴか

そして三澤先生の熱い指導のためか、2部の曲をやる時間がない、、!と判明。
でもでも今日もとっても濃い合奏だったので、みなさんも満足だったと思います(^-^)音符


1回1回の練習で学んだことを少しずつ吸収していって、
本番までに素晴らしい演奏になっているんだなあと思うと本当に

しますよね!!( ^ O ^ )!!

それでは次回も素敵な音楽作りがんばりましょう表情嬉しい星



 
「横浜でわくわくしよう吹奏楽コンサート2016」
◆6/25(土)横浜市磯子公会堂
◆開場13:00、開演13:30
(親子席・車いす席有ります♪)
※入場無料
ぜひお誘い合わせのうえお越し下さいませ