6/18(土)-19(日)活動リポート♪

練習後のご飯に参加して以来、出身地名で呼ばれるようになったバリトンサックス「鹿児島さん」
まだ知らなかった、三澤先生のSな一面を引き出してくれたと言っても過言ではないかもしれません
…あれ以後毎夜、夢に出てきてないか心配ですが(笑) 焼酎飲んで忘れて下さい
イメージ 3
こんばんは。
九州男児のバリサク吹きです。
バリサクと同じくらい芋焼酎が好きです。
あと財○温泉も
YWSには所属楽団のメンバーから誘われて初参加しました。

最初は練習回数が少ないこともあり、厳しい練習かと思っていましたが、三澤先生の指揮の元、毎回おもしろおかしく
(そして真面目に)
演奏させて頂いています。

イメージ 1

先週末は本番前の最後の練習ということもあり、
18日はホール練(+反省会)、19日も通常の半日練習(+反省会)という、半合宿のような怒涛のスケジュール でした。

そんなハードスケジュールにも関わらず、メンバー全員、疲れを感じさせない演奏で一気に走り抜けた感じです。

特に、隣のやまだ君?セバスチャン?ちょっとよく覚えていないんですが、そんな感じの名前のファゴット吹きと、
ストイックに観客を演じ続ける(拍手を止めなイメージ 2い)もう一人のバリサク吹きはいつも通りでした。。。

ホール練では実際の本番に沿った形でナレーションや演出を交えながら合奏を行いました。
演出は捧腹絶倒間違いないので、気になって仕方がない方は是非会場に足を運ぶべきだと思います。


そして19日の練習では、なんと時間を余してすべての合奏が完成しました。
これも三澤先生のご指導とメンバーの集中力の為せる技ですね!
イメージ 4

練習のあとは いつもの反省会。
そこでは三澤先生に地元の歴史を知らな過ぎることを説教されたり
木低の三人組と一括りに色物扱いされたり、
セバスチャンは相変わらずワンパターンなツッコミだったり、
学生のようなノリを思い出してついはしゃいでしまいました

(...反省してますよ。歴史は勉強しませんけど)。



さて楽しかった練習もあっという間にすべて終了し、残すは本番のみとなってしまいました。
名残惜しいですが、全力で楽しんで演奏をしたいと思いますので、聴きに来て下さった方にも
そんな楽しい雰囲気が伝われば良いなと思っています!

 ―~~~~~~
 横浜でわくわくしよう吹奏楽コンサート2016
 お誘いあわせのうえぜひおでかけ下さい団員一同お待ちしております!

日程・会場=
6/25(土)横浜市磯子公会堂 (JR根岸線磯子駅・徒歩5分)
時間=
開場13:00、開演13:30
入場無料・全席自由
 (親子席・車いす席ご希望の方は事前にお問合せ下さい)
  客席もステージも一緒にわくわくしちゃいましょう 

ホームページhttp://ywsproject.jimdo.com/