6/25(土)本番わくわくリポート♪12

夏休みを利用してリポート投稿してくれたのは、トロンボーンのOさんです
クールに見えて、心の中では“100面相”してたんですね(笑) わくわくな長い1日お疲れさまでした~!

いよいよもにじむような練習( !? )を経ての本番当日
偶然駅で会った Tp O さんと(彼とは中学校からの友人です。
「横浜でしよう!プロジェクト」再度舞台!)
コンビニで昼食を買い、いざ決戦の地磯子公会堂へ。
おはようございますっ!気合い挨拶をして館内へ。

セッティング完了、音出し開始。プオ~~~。コンディションはまずまず。うむ、苦しゅうない
(大学生時代は本番前日に前祝い↗↗という名のがぶ飲みをして、翌日えらいことになったようななってないような笑。)

イメージ 1

リハは軽く通すくらいで、唇への負担もなし。
さすが三澤先生~💛 Tp 奏者だがら金管の諸事情理解しとるわ~!と内心笑み(#^.^#)を浮かべたところで
ランチタ~イム控室で本番の話からメンバーの職業トークまで幅広く展開。リラックスムードもう気分は0次か・・・
おっと、徐々に本番モード↗↗
なんだか、してきたぞ~⤴⤴
イメージ 2イメージ 3いよいよ本番あれっ !?
💛
・・・・いやっ、
バクバクしてる~笑!この若さでまさか発作が・・・・。 NO!
This is 単なる緊張ね。
(もう中学生で吹奏楽部に入った時からよね。
だけど、いまだに慣れない本番緊張感。。。)

スポットライト点灯☆彡吹き出る。手汗でトロンボーンのスライドを落とすかもしれないという恐怖
それによる不安で更なる
スパイラルやん笑!

を求めて演奏会へ参加したのに、ハラハラしている汗。。。。

難関パッセージの到来。迎撃態勢用意⇗⇗
パッセージを吹き切る残存エネルギー54%、唇へのダメージ62%、右腕のスライド機動能力75%。
よしっ、何とか乗り越えられそうだ汗。

難しい部分の手前のフレーズを軽く流す感じで吹いて、難関パッセージに備え・・・・プスッあっ、音外した。。。。”何でこんなところで~いつもミスしないのに~○×▽◆/△∵
本番に慣れてきたところで演奏会終了笑。やっとしてきたんだけどな笑。

イメージ 4


飲み会 2次会までしっかり参加⇗⇗
、ではなく、ふらふらになりながら帰宅

以上、本番レポートでした~!(何なんだ、音楽的な感想が1つも無いし笑。)