5/6(土)活動リポート♪

連休から明けて現実世界へ…YwSメンバーのGWは、本番や練習など音楽漬けだったり、出勤日にあたってしまったり、家族と…など様々だったようです
そんな回めの練習風景をリポートしてくれるのは、去年客席→今年はステージクラリネットのOさんです
今回🎶わくわく🎶初参加のクラリネットパートOです
トランペットパートNさんのお誘いで去年初めて横わくコンサートを観に行きました
そして気付いたら今年参加している私(笑)旦那も引き連れて夫婦で初参加しております

今回早くも3回目の練習でした
夏のような暑さの中初の分奏&合奏という長〜い1日でした

分奏では細かなフレーズやリズムの確認、音の強弱などなど、、みっちり練習しました
今まで譜面を追うのに必死でしたが、他の人の音を聞くという事を意識してタイミングを合わせたり音を合わせたりと、私もちょびっとずつではありますが前進してる、、、と思います
イメージ 2
三澤先生には初めてお会いしましたがユーモアたっぷたぷで、とても気さくな素敵な先生でした
三澤先生の指示はとても明確でイメージがすぐに伝わってきます
合奏中の先生の発する言葉1つ1つが面白くて(笑)先生の頭の回転の速さとセンス⁉に関心してしまったり毎回合奏が楽しいです
集中する時はする楽しむ時は思いっきり楽しむこのメリハリが大切ですね
皆さんがリピーターとしてこのわくわくに戻ってくる理由はこれかっ‼‼
実感しています

イメージ 1
 ここでちょこっと余談ですが 
クラリネットパートでは恒例⁉のお茶会が開催されました
お菓子を持ち寄りみんなでワイワイ(これはサボりなんかじゃないですよ演奏をより良いものにする為のコミニュケーションです
そんなパート内の雰囲気を大切にするクラリネットパートはみんな仲良しで初参加でも楽しく過ごせています


本番まで2ヶ月をきりました、、早い
どんな演奏会になるか…
今からドキドキしています
皆さまに楽しんでいただけるよう頑張っておりますので、
7月1日(土)は磯子公会堂に是非足をお運びください