7/14(土)演奏会わくわくリポート♪9

2018活動リポートも、そろそろ終盤へ…?
「僕の場合はやはり演出メインのリポートです!」と、投稿してくれたトランペットのHさん
好評だった演出の裏話もいろいろ書いてくれてます(笑)
ご来場された方もそうでない方も、どうぞ楽しんでお読み下さいませ
 
演出関係者の皆さんもありがとうございました!たくさんたくさん感謝です!
TPパートのHです。
プロジェクト発足年から参加し、いつも宴会部長役を仰せつかっておりますが、
今年はパートリーダーとさらに演出リーダーという大役を初めてやらせて頂き…一番の思い出になりました(笑)

イメージ 8 
『ブルータンゴ』
これは何と言ってもピアニカシスターズのHさんIさんの息がピッタリ!大成功でしたね♪
これは三澤先生交えた演出ランチミーティングで出てきたアイデアがきっかけでした!

 
ディズニー『口笛吹いて働こう』
では、小人さんの演出リハーサルでは私の段取りがマズく大失敗
 でも小人さん達が昼休み、時間の無い中をいろんな対策を立ててくださったおかげで本番はいい感じに大成功!

魔女の演出も、白雪姫役を快く引き受けてくださった司会者さんのおかげで上手くいきました(笑)
イメージ 2

『アイリメンバークリフォード』
はもう言うことないですよね~
三澤先生様様です、はい!

 
『いとしのうなじ』はもうテーマはサックス祭り!
パートリーダーOさんがすべて快諾してまとめてくださったおかげで狙い通りでした!
 

そして美空ひばりメドレー』
…これが本番で大失敗

何がって?
  :
  :
三澤先生に着て頂く衣装「ひばりドレス👗」
演出メンバーSさんが必死に作ってくれたそのドレスの、装着サポートに僕が入るはずだったんですが
イメージ 7
…はい、忘れてしまいました
Σ( ̄□ ̄;)

 言い訳は…僕は僕でお祭り隊の役目が待ち受けていたんですが、
頭の中が完全にそっちにいってしまいまして…演奏中にステージから出て行く導線ばかりが気になってそのことばかり考えてました

気付いた時には会場全体が『どうしたんだ!なぜ指揮者は出てこない!?
という雰囲気
そこへまさに『ひょっこりはん!』と間違えそうな三澤先生の顔出し
 |д゚;)ザワザヮ
 ・・・『おい、H!お前俺に衣装着させてくれるんじゃなか ったんだっけ??』
(;゜〇゜)!
もう今さら何かできるわけではないのになぜかステージ前方へ出て行く犯人H
.°(ಗдಗ。)°.!!
イメージ 3
打ち上げでは三澤先生はじめ皆さんに平謝りさせて頂きましたm(_ _)m🔫
イメージ 6
まぁ、皆さんお優しいのでイジりまくられて笑い話にして頂きましたが…ああ、ビデオ映像が怖い💦
 
イメージ 4イメージ 5

特に演出においては何にしても一人では何も出来ないので、少しでもいいのでとにかく一緒に考えてくれるメンバー探しからはじめたんですが、横わくメンバーは毎年本当にみんな協力的な方ばかりで。

演出メンバー以外からもたくさん支援してくださって。
 -「まずはやってみようよ!」
 --「じゃあ今度はこうしてみようか?」
 ---「これならできるよ」
とか次々に出てくるんですよね。

だからやってて楽しい❣
する
音にも演出にもすべてに現れてくる、
僕はこのプロジェクトのこういう雰囲気が大好きで毎年参加しています(笑)

イメージ 1
また来年も感満載のプロジェクト活動となりますように!