6/18(日)活動リポート♪

本番2週間前のリハーサル、本番と同じ会場が運よく取れてたので
音楽面だけでなくいろいろと確認案件も「この日に」と、それぞれの係さん達も張り切って7:30に到着しちゃう人がいたり…(笑)
反対に、準備の指示を出す各担当さんが遅れてたりとハプニングの連発でした。
そして吹きたいのを我慢し楽器を置いて、まる1日、演出段取りや照明・マイクの調整、ステージ進行の確認に徹してくれた係の方々には感謝しかありません✨✨

そんな6/18のリポートはフルートのSさんです🎀😸

 -⛵-⛵-
今回初参加させていただきます、FlパートのSです。

6/18活動リポートを担当させていただきます。
10年ほど前に
YWSプロジェクトのコンサートを聴きに行き、を届けていただいた1人です。その時の、いつか子供たちがもう少し手が離れたら参加させていただきたい!という思いが、今回友人から誘っていただいたことがきっかけで叶いました✨
曲目は吹いたことがない曲ばかりで、が止まりませんでした💓足を引っ張らないように、音源を何度も何度も聴きました〜
(参考音源も幹事さんがご準備してくださっていて、頭が上がりません🙇‍♀️)

「今日はリハーサル!え?リハーサル?💦大丈夫?私…💦」
「大丈夫ですよ!」リハーサルは課題を見つけるためにあるんです。現状を思い知らされ、明日からラストスパートです💪
この日の三澤先生のご指導、管と打のブレスの関係で少しズレるところを合わせるご指摘。レベルの高さにスタートからでした♪

『Clarinet Candy』クラの皆さんの仕上がりに思わず拍手👏あのテンポを15名で合わせるって神技✨

そして三澤先生のソロ🎺、どんな演出があっても完璧で素敵な演奏😍近くで聴かせていただけて、本番も楽しみです。
『二組』では、テンポがどんどん上がって、私、楽器を落としそうになりました💦気を確かに、集中力が必要ですね😅皆さんについていきます!

司会はSさん。落ち着いたあたたかい声にうっとりでした。お人柄が伺えます。こんな話し方ができるようになりたい☺️三澤先生もデパートのアナウンスみたい✨と反応されていました。
また、ステマネOさんの「仕事人」ぶりに、舞台裏で感動!流れの把握や対応のはやさ、何より楽しんでくださっている雰囲気を感じ、この演奏会は多くの方に支えていただいている✨と、改めて感謝の思いで演奏しようと思います。
今日は演出係も楽器を吹けずに頭にタオル♨を巻いて一日中走り回ってくださっていました。食事の時間はあったのかな💦Tちゃん、Iさん、ありがとうございます!
7/1、弾けましょー🎵

このコンサートで出会った、初めましてのメンバーとも今回(私は)5回目の練習日。少しずつお名前やお顔も覚えられてきたかな?😅名前を覚えることが苦手な私は焦りもありますが、皆さんフレンドリーな方たちなので、記憶があやふやでも名札をチラ見しながら(名札が裏返っていると”詰み”ですが👀💦)楽しく過ごさせてもらってます。

4月の初顔合わせ?の席で感じたこと…ブラスを愛してやまないブラスのの集まり(笑)その世界のこと私は知らないことばかりで、沢山吸収させていただきました😆
好きなことを思いっきり楽しんでいる人はイキイキしていて前向きですね。毎回パワーチャージさせてもらってます。
メンバーのく✨が、会場いっぱいに広がり皆さまに届きますように💓
7/1(土)たくさんのかたのご来場、お待ちしております♪


 -⛵-⛵-
◆演奏会日程=7月1日(土)
◆会場=横浜市磯子公会堂
◆開場13:00、開演13:30(予定)
◆入場無料
◆主催=横浜でわくわくしよう!プロジェクト
お問合せはホームページから ■https://ywsproject.jimdofree.com/

FB■https://www.facebook.com/ywsproject
Twitter🐦https://twitter.com/Yokohama_de_WK2
も、遊びに来てね❣