5/5(日)活動リポート♪4

わくわくな皆さんこんにちは❣5/5(日)のリポートがもう1つ届きました♪
目玉焼きには醤油3滴とこだわり派?!Nさんです~🍳✨
三澤先生との再会はいかがだったのでしょうか?


 ┛━┗┛━┗┛━┗┛━┗
フルートのNです。

三澤先生の出身高校の(すごく)後輩で、吹奏楽部で三澤先生にご指導いただいていました!

コンクールの時に学生指揮者として練習を仕切る重圧に耐えかねて三澤先生に泣きながら電話をしたことがあります(´;ω;`)

 高校卒業後は年に数回遊び吹きをする程度でしたが、今回も参加しているオーボエの同級生に誘われて久々に合奏がしたいと思い今回初めて参加しました。

皆さん優しくてワイワイしていて楽しいです♬

55日の練習は前半が木管の分奏で、後半が全体合奏でした。

予定があり分奏までの参加でしたがどこでどのパートがどんな動きをしているのかが三澤先生によってどんどん整理されていって一回一回の練習内容がとても濃いです!

今回の練習曲、というか今回の演奏会の曲目の中で運命の力が一番難しいと感じてます💦

慣れない調なのとアーティキュレーションも難しくて練習していて遠い目になってしまいますが三澤先生やパートのお姉様方と吹き方の工夫もしてなんとか頑張ります。

 


個人的に頑張ろうと思っている曲が七美之戀です。

最初にソロをいただいたのでドキドキです。しかも偶然オーボエの同級生のソロに続くのですがまた一緒に吹くことになるとは思っていなかったのでとっても深いです。

三澤先生の曲で、吹奏楽の良いところが詰まったメロディーが難しいですがです!


実は今回の演奏会をきっかけに中1のときに親に買ってもらったY社の初心者向けフルートから思い切って買い換えました!!

ピカピカのフルートでさらにしながら、この後の練習も頑張ります♡


 ┛━┗┛━┗┛━┗┛━┗

国内初演となります、三澤慶の新作『七美之戀-望夫石』では
冒頭フルートから始まりオーボエへ繋がる、同級生チームのソロ演奏をお聞き逃しなく❣

★チケットはございませんで直接会場へお越し下さい(全席自由)
親子席と車いす:若干数あり。予約はできませんが事前にお問合わせ下さい
=*=*=*=*=*=*=
主催・お問合せ:ホームページより■https://ywsproject.jimdofree.com/

FB■https://www.facebook.com/ywsproject
✖(旧Twitter)🐦https://twitter.com/Yokohama_de_WK2
=*=*=*=*=*=*=