7/1(土)本番わくわくリポート♪2

出演リポート第2弾はわくわく歴大ベテランのKさん♪
この方が前に座っているとキリッと引き締まるそして安心できます✨数年前に「卒業」なんて寝言を言ってたけどカムバックしてくれると信じてましたよ~❣

(※以下仮装と書いて「コスプレ♥」と読み?笑)

 ━⚓🐬🌊🍋━
オーボエイングリッシュホルンのKです。

横浜でわくわくしよう!吹奏楽コンサート2023、お陰様を持ちまして大盛況のうちに終了しました。
終了してしまったのです…。
あぁ…物足りない。勿論、目一杯させていただいたのですが、わくわく感は底なしなので!✨

実は私、横浜には縁もゆかりもない、県外在住者です。
たまたま、場所と曲目とコンセプトに惹かれて、興味半分・不安半分で参加してみたところ、わくわくの底なし沼にハマってしまったクチです。
とはいえ、通年で活動する一般的な団体だったら、続かなかったことでしょうね。とっくに挫折していたと思います(笑)。

 3ヶ月程度の期間限定で、集中して一気にステージを作り上げるところ。
 「何とか通った」では済まさずに、ちゃんとお客様にお聴かせできるものにする姿勢。
 お客様も自分たちも、耳でも目でもわくわくできる曲目と演出。
 三澤先生のソロを目の前で聴けること。
 見知った常連さんが多く、でも初参加の方も必ずいて、風通しの良いところ。しかもノリとやる気がみんなスゴい。
できる要素がいっぱいなのです♪

これらは、何よりも三澤先生の指揮・指導によるところが大きい…どころではなく、三澤先生なしでは成り立たちませんいろんな指揮者さんの元で吹いてきましたが、こんなにさせてくれる指揮者さんは他にいません。
ただ楽しいだけ、ではなく、限られた短期間・短時間の合奏で、みんなを同じ方向へと導き、効率よく曲を作っていく手腕には、毎回驚かされっぱなしです。
私はそこに一番く✨しているのかも知れません。いえ、決して仮装を面白がっているわけではないですとも!

個人的には、大好きなリードの『第二組曲』でイングリッシュホルンを吹かせてもらえたのが幸せでした。大編成の曲を、指定通りオーボエ3人で吹けるチャンスはなかなかないので、これも今回のわくわくポイントでした。

まだまだこの楽しさからは離れられそうにありません。

次回はどんなが待っているのか、今から楽しみに待ちたいと思います。

また来年!
ありがとうございました!

 ━⚓🐬🌊🍧━

 

🎷お問合せ:横浜でわくわくしよう!プロジェクト✨