7/1(土)本番わくわくリポート♪5

わくわくな皆様、猛暑お見舞い申し上げます🎆
この暑さでいろいろなものが解け出してきそうですね☀🍨💦

本番リポート、FLから2度目の登場Sさんです🎀今年度の活動期間全体を振り返りながら書いてくれました✏

どうやら”美味しい乾杯”もできたみたいですよ(๑´ڡ`๑)🍻

  🍉🍨🍹🍧🎐🌻

今回10年越しの想いが叶いました✨
初参加のフルートSです。
4月の顔合わせの日、会場に向かうエレベーターで三澤先生とバッタリお会いし、これからの3ヶ月間が、スタートからMAX📈⚡の予感😆
何より興味があったのは、公募で集まったメンバーが3ヶ月間でどのように仕上げていくのか、私が10年前に聴きに行き、を届けていただいたあの演奏と雰囲気は、どう作り上げられたのか?


3月顔合わせの飲み会で、メンバーが長年吹奏楽を楽しんでいる、いや、吹奏楽に生きている🔥方達だということは悟りましたので、一回一回の練習はスイッチを入れて参加しました♪
ほとんどの曲が初めての私は、何があってもひとまず止まらずに演奏できるように、一通りさらい、合奏初日!
ほぼインテンポで皆さんいきなり合わせられるんですね✨
アップ⤴️そして冷や汗たらたら💧で初日を終えました。


毎回、練習時間を大切に。その中で演奏だけではない、お客様に届けるく要素をふんだんに盛り込んで、一回一回の練習日のスケジュールは盛りだくさん💗そんな抜け目ない取り組みにも、今回参加させていただいて刺激をいただき、勉強になりました!
日々の生活の中でもこれ‼️大切ですよね〜✨

そして何より三澤先生の、練習前と合間の面白トークと、合奏時の集中力との切り替え、あらゆる音をきっちり聴いてくださっている安心感と信頼感、また怖さ💦合奏の回数を重ねるごとにそのことを感じました。10年前に不思議とすら思った感覚と疑問は、きっとこのエストロの魅力と思いがYWSメンバーに染みついて、回を重ねるごとに強く結びついた結果なのですね✨



また、今回は『南風之島~祖靈寄棲之舟 (三澤慶)』作曲者から直接ご指導いただけて、こんな素敵な経験、夢のようでした✨
また裏エピソードも三澤先生ならではの大きな世界観

神奈川初演、ということで、この美しい曲を1人でも多くの方に届けたい、そんな気持ちで取り組んでいました。

一方で演出ではマエストロ自ら名乗り出たのか?いつもの感じ?違和感なくガッツリ変装‼️(コスプレというらしい?)
ウィッグの髪の毛が口に入って「呪われてる〜と言いながらも素敵な📯フリューゲルを聴かせてくださる!そんなマエストロだから演出もエスカレートしちゃいますよね🤣



フルートパートは今回、全員がsoloやsoliを受け持ち、いい緊張感の中で本番を迎えました。
私は直前までどうなるかと不安だらけでしたが、久しぶりに(?💦)音一つ一つの抑揚を悩み考えながら練習できて、とてもとても貴重な経験をさせていただきました。本番が一番よかったというお言葉もいただき、練習に付き合ってくれたパートメンバーには感謝の思いでいっぱいです


最後に!
大人が初めまして!で、あんなにフランクに受け入れていただけるんですね✨
メンバー最高🥰


  🌻🎐🍧🍹🍨🍉

🎷お問合せ:横浜でわくわくしよう!プロジェクト✨