6/1(日)練習にっき

今回のリポートは、見た目と中身のギャップに皆がヤラレながらも
ファン急増中!のフルートあじこさんです
まだお話したことない方は、ぜひ近寄ってみた方が良いです(笑)

 
お疲れ様です(^ ^)
今年初参加のFLのあじこです♡よろしくお願いします♡

練習日記を書く使命を承りました!
頭の中がお花畑なので文章力無いですけど頑張って書きます!!

 

今回の練習は、前回までの練習とは会場が変わって、
高円寺にあるプロフェッショナルパーカッションのスタジオをお借りしました(^ ^)

入口にあったでっかいドラに大興奮!
あれをフライパン代わりにして、でっかいホットケーキ焼いたら何人前できるかな?
イメージ 1
とか言ったらパーカッションの方に怒られちゃいますね(笑)

私はセッティング当番だったので早めに会場に行ったんですが、到着時、
もう既にほとんど会場の準備ができてました!(あまり手伝えずすみませんでした!)
さすが、最後の練習なだけあって皆さん溢れんばかりのヤル気ですね♡

合奏は、主に通しの練習と要所の確認でした!
あと、演出の確認!
サンダーバード』のカウント、a山お姉様の発音がなめらかすぎてニヤニヤしちゃいました!(笑)
×→ファイブ
○→ファイヴ
ですね!気をつけます!

イメージ 2『花は咲く』では、各パートごと用意してきたお花の飾りを装着ー!
フルート、オーボエパートの分を任せて頂いたので、張り切って手づくりしました♡
(写真参照)
自分で言うのもなんですが、かわいいでしょ♡♡
フルート、オーボエのお美しいお姉様方の頭に、これが乗っかります。
アメイジング♡♡

あ、予備にひとつ多めに作ってあるんですが...三澤先生、いかがですか?(笑)

今回の練習はもちろん、毎回楽しすぎて時間が経つのがあっという間です!!
 
私、実は静岡市から参加してるんですが
(毎回の練習後の飲み会に参加できず、これほど横浜市民になりたいと思う日が来るなんて
想像してませんでした(笑))
移動の大変さなんてどうでも良いくらい楽しいです(^ ^)
優しくて楽しい皆さんと一緒に、大好きな音楽をできることは、
とても幸せなことだなー!と感じています
本当に参加して良かった!
次回はもう本番なんです・・・もちろん楽しみですが、終わっちゃうのが寂しいです(T_T)
さて、今週末にむけてラストスパートです!個人で最終確認して、ベストな本番を迎えましょう!

そして本番後の「本番」で美味しいお酒を飲みましょう