おススメコンサート♪

わくわくな皆様ごきげんよう
 
雨が続いたあと、朝から晴れると、
なんだか空を見上げて歩きたくなりますネ
 
メンバー募集のほうは
お陰さまでトランペットパート・ユーフォニアムパートも定員となりました
(その他、フルート・Aサックスパートが既に定員となっています。)
積極的なご応募ありがとうございます!
 
 
そして今日は
我らが指揮者、三澤先生のコンサート情報を
1月31日(土)なかのZERO 大ホール
 
<オーケストラで聴く 吹奏楽の名曲>と題された今回の演目、みて下さい
 ↓
◆プログラム
・保科 洋:復興
真島俊夫:三つのジャポニスム
・A.リード:アルメニアンダンス・パートⅠ
ホルスト吹奏楽のための組曲第1番
・三澤 慶:勇者のマズルカ
・ロースト:カンタベリーコラール
ほか
 
◆指揮:志村健一
客演指揮:小澤俊朗
 
この演目でこの指揮者!
「にゃんですと~ッ!」ってカンジですよね(笑)
吹奏楽の定番曲をオケでやっちゃうなんて
 
去年『勇者のマズルカ』を演奏した時、
三澤先生から第1テーマ(でしたっけ?)の吹き方について
「水鳥が水面から飛び立つ瞬間の、あの足づかいのように」と指示されたコトがありました。
つまりは「軽やかに(弦楽器の様に)音の立ち上がりをよく」 と私は解釈したのですが…
それをオーケストラでやっちゃうなんてズルイ!って思っちゃいました(笑)
三澤せんせー、吹奏楽の為に書いた曲なのにぃ…
 
それだけでなく
アルメニだのホルスト1組だの、カンタベリーだの
ちょっとした嫉妬心?(笑)
そして客演指揮には吹奏楽指導の大御所小澤先生。
 
2015YWSで演奏する方もそうでない方も
必聴ですね