会場予約

新年が明けて7日…今年は取り方によってお休みの日数もそれぞれだそうですね。
私もあまりボケる間も、休みもなくいつもの日常に戻りつつあります
 
イメージ 1

さて各公会堂施設も
4日から通常業務オープンとのことだったので
年末に当選した磯子公会堂へ支払と本申込みに出かけてきました~

JR根岸線で横浜から6つ目が磯子駅
公会堂は線路沿いなので、電車の中からも建物が見えてました 意外と近い?!

改札を出て右へ進むとすぐ階段のところにも総合庁舎や公会堂の方向案内板が
これなら迷わずいけそう(笑)
 
階段を下りたところにも
「この先の陸橋を渡る」って案内があり、
その通り真っすぐ進むと5分するかしないかで敷地まで “は” あっさり辿りつけました~
 
   
ちょうど駐車場をはさんで向こうの建物のほうに「公会堂」って文字が見えたので
手前に出てきた「総合庁舎出入口」を通り越し、そちらまで進んでみ…たトコロで、その角を曲った先には入口がなさそうだなぁと なんだか不安に

駐車係のおじさんに聞くと、やはりさっき通り過ぎた入口からはいれば良かったみたいだけど、「今立ってるところからなら、建物沿いに回り込むように進んだ先にまた別の入口があるから」
と教えて貰い、てくてく
(歩いてみたらやっぱり戻ってもヨカッタ)

← 建物自体の入口には「公会堂」って書いてないんですね~
 
  
建物の中にさらに自動ドアがあって
公会堂、ありました~
やはり利用者もそんなにいなくて静かです。

事務所のおじさんもお姉さんもとっても感じの良い方で、施設の使用に関しても優しく分かり易くご案内頂きました
2か月前くらいから、コンサートの案内も内外両方の掲示板に載せてくれるそうです!!!

じつは
18日と25日の2回ともKさんが引き当ててくれたんですスゴイ!
Kちゃんこのまま2016年もラッキーを呼び込んで下さいね~

さ~ぁ、お金払っちゃいましたよ~
良い練習・良い演奏会にしたいですネ