11/5(日)わくわくBBQリポート

2年ぶりのYwSバーベキュー開催!
いつも忙しい、BBQ部長と宴会部長がタッグを組んで企画
前準備やスケジュール組みなど、お膳立てしてくれました

イメージ 3
 
午前中、鉄板やコンロ等道具を積み込んで
近くの大型スーパーへ食料調達に。
参加メンバーの3分の2が買い出しから参加というハリキリ具合

BBQは今回で4度目ですが、いつも買い過ぎてしまうので
宴会部長が口を酸っぱくして喚起 ←初回の大量持ち帰りがトラウマになってしまったみたぃ
買い出しも素晴らしいチームワークで順調に終了してしまい、しばらく待機
イメージ 4
 
イメージ 5
 
ようやく時間がきて予約スペースへ。
これまた誰が指示出すでもなく、自然と火おこし班と、食材の下準備班等に別れ
順調にスタート
とはいえ、我らが“お父さん(Tp)”はそろそろ待ちきれない様子になってきたので
火をおこしながらの乾杯

「いつもパスしちゃってるので今年はなんとか参加する方向で」と調整してくれたマエストロも初参加
皆大喜びでした
 
イメージ 7
 
カンパリソーダ秋空に映えますね
エストロが氷もソーダも持参で、皆に作ってくれました~
 
イメージ 8
イメージ 1
イメージ 6
高級お肉に、秋刀魚に、安納芋の焼き芋とどれも絶品
定番となった“横さん焼きそば”もアリ。
超特大鍋で作った〆めの豚汁は、お味噌1パックまるまる使い切っちゃった
そしてこれまた定番のBBQ部長お手製のデザート、今回はフルーツ&ヨーグルトでお口もさっぱり🍧

終わってみれば…やっぱり今回も、食材ちょっと多かったかも?(笑)

余談ですが…
前日のSB戦での結果に、マエストロがちょぃちょぃ絡んでHr Mさんを喜ばせていました。

イメージ 2

またぜひ開催したいですね
今回参加できなかったメンバー皆さんも次はぜひ!